6月というのに、

すさまじい暑さですね。

この暑さだけでも、

カラダは疲れを感じますね。

 

イライラする、怒りっぽくなるのも

原因のほとんどは・・暑さ!

だったりすると思います。

 

 

疲れてきたなぁと感じる前に水分を補給。

 

 

**********

さて、

仕事中は、特にですが!

好きなことに夢中なときも!

何かに没頭してるとき、緊張してるとき。

 

あなたは、呼吸してますか?

 

してるにきまってんだろーーーー(笑)

と聴こえてきそーですが、

死んでないのだから、

呼吸はしてると思います。

 

見えない部分の脳内やカラダ細胞たちは、

果たして・・・正常に機能してるでしょうか?

 

それくらいに、

大切な大切なものが

目には見えない『呼吸』です。

 

 

リモートワークで、

パソコンを見たり、スマホを触ったりする

姿勢。

 

呼吸が浅くなる姿勢が自然にとられてます。

 

わかってる以上に、

『意識を』呼吸にむけてあげないと

浅くなります。

 

 

 

夜の眠る前だけでもいいので、

今夜から・・・

 

波の音を聞きながら♪(ユーチューブでもOK)

イメージできるなら好きな海をイメージして♪

 

寄せて〜引いて〜の

波のリズムに

『吐いて〜』『吸って〜』の

呼吸のリズムを

合わせてみてください。

 

3分だけでいいです。

 

5回だけでもいいです。

 

 

 

できるところから、

だまされたと思って、

まずは14日間やってみてください。

 

 

ポイントは

『吐く〜』からはじめてくださいね。

 

 

 

当たり前にやってることなのに、

無料で、

とてつもないカラダとココロの変化と

脳の覚醒への〜

効果を発揮する『呼吸』。

 

少しだけ意識して、

RIKUTOといっしょに今夜から〜

やってみませんか?