こんにちは(^^)

RIKUTOです。

 

もうすっかり秋の紅葉がうつくしくなってきましたね。

 

 

 イチョウの葉の美しさに見惚れました。

 

 

雨の雫とともにハラりハラりと舞う姿が……

 

なんとも美しい。

 

 

そうゆったりと眺められる時間がとても豊かな時間です。

 

 

 

豊かさって、

もっと身近にあって、

こころで感じ、氣づくもの。

 

 

 

 

 

焦っているとき。

疲れているとき。

 

 

 

誰かと比べてばかりの人生のとき。

 

妬みや文句で埋め尽くされているときには

 

見えない、感じれない世界。

 

 

 

 

 

眼の前に、広がっていても……

じぶんの心が、感覚が閉じてしまっていて

氣づけない。

 

 

 

 

 

思考が働きすぎているときもそうです。

 

 

 

 

現代のように

放っておけば情報、情報、情報…が入ってきてしまう時代。

 

 

 

意識して、見ない、聴かない。

の時間を意識してつくらないと、

 

 

じぶん自身の本来の『感覚』を開けない。

 

 

 

フッとナニカを感じても、これはこうだ。あぁだ。と

思考で認識しようとしてしまい、

 

 

 

じぶんの感覚をどんどんと信じれなくなり……

じわりじわりと、こころが不安定になってきて

不安に包まれたり、身体に不調が出てきたりする。

 

 

 

 

これからの時代は、

さらにそういう方々が増えていく氣がするよ。

 

 

 

 

どんな時代がやってきても、

たいせつなことはシンプル!

 

 

『自分自身に集中して、自分の心と身体を整えること。』

 

 

 

 

 

直観を、迷わずに信じて歩くためには、

自分の直観が働けるように、

 

 

無駄なものを削ぎ落し、手放し、絞っておくことが

たいせつです。

 

 

 

 

 

あなたは、

一週間の中で、

一か月間の中で、

どれくらい?自分のために非日常をつくれてますか?

 

 

 

 

 

何より、『思考』を止める時間がたいせつですよ。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

今回の滝行の2日間の合宿で氣づきました。

人は日常生活では、思っている以上に、思考が働いてると。

 

 

 

 

それを、いかに静かにしてもらうか。

 

 

 

そこがキーポイントですよ。

 

 

 

 

 

 

合宿の滝行では、要らぬものが削ぎ落され、

じぶんの中の今まで知らずに深くに眠っていた

じぶんが眼を覚ましたような感覚が残っています。

 

 

 

 

日常でのやること、過ごし方の優先順位が変わり、

 

 

スピリチュアルヒーラーとしても

ここからが、また新たなスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

新生♪ RIKUTOでの全身と脳内ヒーリングの

新たなメニューは、12月に

このホームページでも発表いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳からでも

いつからでも

たった今から変わっていけるよ。

 

あなたの力を信じて。

力を自分に取り戻そう。

 

美しいものを美しいと思えるこころをたいせつに。

 

 

RIKUTOはきょうもあなたのことを

こころから信じています。