こんばんわ♪

RIKUTOです(^^♪

 

 

みなさま、昨夜の満月見上げられましたか?

 

だんだん明るくなってくる…こちらに見せてくださる姿、カタチが

とっても 美しかったな~と思いかえしております。

 

ただただ、月の光を眺めながら

それぞれ違う場所で、この同じ『月』を眺めてる。

 

 

すぐに、SNSを使いながら生で繋がったりも選べるし♪

電化製品見ずに、見えないところへ思いをはせて愉しむこともできる♪

 

という贅沢な時代ですね。

 

 

 

選べるって豊かですね。

 

 

なってませんか?

 

どこから片づけたらいいかわからない。

 

 

 

その状態でも、もやもやした思いをどうにかしたいので…

さらに新しいことを取り入れようとする。

 

欠乏感から、取り入れたものは重荷となる。

 

 

 

じぶんに一番いま必要なものが入るスペースがなくなる。

 

 

 

 

さて、

 

あなたは、ひとりになる時間つくっていますか?

 

 

 

10分でも5分でもいいんです。

 

 

 

 

完全に情報やスマホ、テレビ、パソコンを触らずに、ボーーーっとする時間。

 

 

 

脳の中をクリアーにできれば、選択するとき迷わなくてよくなる。

 

 

 

そのときに、からだも痛みや不調がないほうが、自分らしい生き方へと繋がる。

 

 

 

こころを整えていくのは

時間を要する。

 

 

先にうるさい脳を黙らせて(笑)クリアーな状態にしてから、

 

 

からだ全身を整えていくと、力みがゆるみやすい。

 

 

 

からだがゆるむと、

不思議とそこに こころも共鳴するのかほぐれていく。

 

 

 

その状態のときに、じぶんの心の中の自分と会話していく時間がとれると

いいですね。

 

 

 

 

これからの時代は

さらに、

持ちすぎてるものは手放していく時代がくる。

 

 

情報も物もシェアをしていく。

 

 

 

ひとりで抱え込まない。

 

 

 

悩みも歓びもシェアしていったほうが

 

軽やかにすすんでいける。

 

 

 

 

 

あなたが思っているよりも……

 

世界は案外にやさしいよ。

 

 

 

 

 

何歳からでも  いつからでも   たったイマから変っていいけるよ

あなたの力を信じて 力を自分に取り戻そう

 

美しいものを 美しいと思えるこころをたいせつに。

 

 

 

RIKUTOは

きょうもあなたのことを

こころから信じています。