ブログ

blog

与えないこと

 

 

こんばんわ。

RIKUTOです。

 

あと1週間で12月がやってきますね。

 

 

 

 

 

あなたは、

この1週間はどんな日々でしたか?

 

 

 

 

年末に向かうに連れて……

 

まわりが忙しくなるので、

氣もちも急かされますね。

 

 

 

 

 

どうぞ、

1日のなかで…

5分だけでもいいので。

 

 

 

 

ぼぉ〜っと、 ただただ 

ぼ〜っとたそがれる時間を

つくってみてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

「与えないこと」

 

 

 

 

これが

与えること以上に、

 

簡単じゃーーない氣がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ただ

 

「その いまの状態を 」 許容してあげる。

 

 

 

 

 

 

中途半端に元気づけたり

 

 

ポジティブに変えたり

 

 

励ましたり

 

 

慰めることもせず。

 

 

 

 

 

「相手の状態をコントロールしないやさしさ。」

 

 

 

 

 

悲しんでる人には、

ちゃんと悲しませてあげよう。

 

 

 

 

落ち込んでいる人には、

ちゃんと落ち込ませてあげよう。

 

 

 

 

 

悔しがっている人には、

ちゃんと悔しがらせてあげよう。

 

 

 

 

 

怒ってるときは、

ちゃんと怒らせてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

これが、たいせつ。

 

 

 

 

 

 

そう。

これは、じぶんにとってもそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

じぶんを愛して受け容れていくことに

繋がります。

 

 

 

 

 

 

「与えないこと」

 

 

深き愛だな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳からでも

 

いつからでも

 

たったイマから変わっていけるよ。

 

 

 

あなたの力を信じて。

力を自分に取り戻そう。

 

 

 

美しいものを

美しいと思えるこころをたいせつに。

 

 

 

 

RIKUTOは

きょうもあなたのことを

こころから 信じています。