この7月3日の一粒万倍日には、

熊野の地の神社を巡礼いたしました。

 

日頃の感謝の思いを、

一社一社で、

ゆっくりとお伝えしておりました。

 

 

その中でも、

 

終盤にお詣りさせて頂いた

神倉神社

 

本殿は山の上です。

 

 

なかなかの急な538段の階段を

一歩一歩と踏みしめながら

登ります。

 

 

自然石を組み合わせて積み重ねた

【鎌倉積み】と言うそうです!

 

一歩踏み外したら

止まらずにどこまでも転げていきそうな!

写真よりも実際に足を踏み入れると

身も心も引き締められる階段です。

 

 

雨だったので、

滑りどころはたくさん!(笑)

 

 

 

 

その階段に行きつくまでに、

入口の手水舎の横には・・・

 

猿田彦大神さま&神倉三宝荒神社

↓↓↓

 

 

 

 

熊野巡礼にも、

審神者カード↓↓↓

https://youtu.be/LFthStN4TUk

を持って一緒にお詣りしていました。

 

 

 

審神者カードは猿田彦大神さまが

お力添えしてくださっているので。

 

 

 

カードの1枚1枚もよろこんで

くださっていたと思います♪

 

 

 

 

本殿は大きな大きな1枚岩の上に

のっかっていて、

たくさんの岩たちが群をなして

のっています。

 

 

不思議な空間。

 

ゆっくり過ごしました。

 

 

 

お詣りも含めて、

1時間ほどかけてゆったりと

無事に降りてこれました。

 

 

瀧の涼しさにビックリ!

天然のクーラーです!

 

無事にお詣りできました。

見守ってくださり

神域へ踏み入れさせて頂き

ありがとうございます。

 

 

【 神恩感謝 】